ネパール航空Q&AページNEPAL AIRLINES
        
      
      ネパール航空よくあるご質問【カトマンズ行き】
      
      おことわり
      規定や料金などは弊社通じて予約した航空券に関してのものです。
      弊社とは別の手段で予約されたものにはあてはまらないこともあります。
      
      
      
座席の事前指定はできる?
      預け荷物は何キロまで?
      ベビーカーの持ち込みはできる?
      マイルはたまる?
      発券後に日付を変更する方法
      リコンファームは必要?
      出発時間のどれぐらい前にチェックインしたら良い?
      
      
      
       座席の事前指定はできる?
      予約便を確定、発券した後で
ネパール航空の公式HPで指定できることになっています、有料です(カード決済)
      指定手続きはお客様の側で行って下さい
      弊社通じて航空券購入されたお客様は弊社が代行して指定する事も承りますが、実費の他に手数料を頂戴いたします。
      ※ご注意(2025年9月現在)
      公式HPでの座席予約がうまくできないという例が頻発しているようです、WEBシステムの不具合やカード決済上の不具合などが考えられます。
      
      
      
預け荷物は何キロまで?
      エコノミーークラスは35Kgまで、ビジネスクラスは45Kgまで無料です
      ↑2025年9月現在、規定は予告なく変更されることがあります。
      1個の荷物の最大重量は32Kgまでとなっています
      
      機内持ち込み荷物は7Kgまで、サイズ上限が22"x 18" x10"(単位:インチ)
      
     
ベビーカーの持ち込みはできる?
      機内持ち込み可能で費用もかかりません、搭乗口で係員がお預かりします(2025年9月現在)
      事前に知らせておく必要がありますので弊社通じてご予約いただくことが前提となります(いわゆるWEB予約ではできません)
      また、2座席のベビーカーなど特に大きなサイズは有料や不可の可能性もありますので事前に確認した方が良いです
      
      
マイルはたまる?
      マイレージプグラムはありません
      
      
      
発券後に日付を変更する方法
      往路(日本出発便)は変更できません、取り消して別の日の予約として取り直しすることになります
      復路(カトマンズ発便)は現地カトマンズのネパール航空事務所事務所にて変更可能です
      電話では済まないことが多く直接出向いていただくのが基本です
      規定に定められた変更料金と、変更しようとする日の便の座席状況が悪い場合には航空券代金の追加差額がかかることがあります
      
      
      
リコンファームは必要?
      往路便はリコンファームは不要です
      復路便も必需ではありませんが、便に大きな遅延や欠航が決まっている場合には知らせてくれますのでそれを事前チェックする意味でリコンファームされるのも良いでしょう
      
      
      
出発時間のどれぐらい前にチェックインしたら良い?
      一般的な国際便よりやや早め、
成田空港では出発便時刻の
2時間半までにチェックイン手続きされることをお勧めします。
      オーバーブッキング(座席数以上に予約が入っている状態のこと)になっている場合には後からチェックイン手続きをした方が乗れないことになりがちです
      
カトマンズ空港では預け荷物のチェックのための渋滞やチェックイン手続きの時間かかる人が多いこと、人手不足等々の理由により大渋滞が起きることが多いです、そのため出発時間の
3時間前までには空港に着いていることをお勧めします。
      
      
      
      
      ネパール航空便問い合わせフォームはこちら。選択したいた希望日にあわせた料金を照会します